2017年11月6日月曜日

松茸ご飯

おはようございます。
今朝も朝月綺麗に見えていますがかなり冷え込んでいます。
昨日は、洗濯と掃除、買物、打ちっ放し?海岸ウォーキング、そして松茸ご飯と黒豚生姜焼にチャレンジしました。忙しいサンデーでしたがとても充実しました。
天気が良いことは行動範囲を広げますね。
ところで、松茸入手が出来ず(大隅半島では松茸売っていないんです、旬が過ぎたのでしょうか)
松茸のお吸い物の素を使って炊込みご飯を作りました。材料は、鶏肉、干し椎茸とその戻し汁、舞茸、ふなシメジ、チリメンジャコ、お酒、みりん、塩、出汁醤油、ご飯4合に松茸のお吸い物の素2袋!
1時間の炊飯時間、松茸の良い香り嗅ぎながら炊き上がる悠久の時、最高でしたが。
そのお味がとてもとても美味しかったです。
今宵もこの炊き込みご飯楽しみです(⌒▽⌒)
今週も行動範囲広いですが体調に気を付けて頑張って参りましょう(*^▽^*)

0 件のコメント: